HOME > よくあるご質問
よくあるご質問
お客様対応について
見積もりには費用が掛かる?
見積もりは完全無料で行っております。
正式に契約を完了するまで費用は一切発生いたしません。
見積もりの方法は?
お客様のご都合に合わせてメールまたはお電話にてお問い合わせをいただいております。
メールの場合、最短10分程度で見積もりを作成しております。
※繁忙期などで少々お時間をいただく場合もございますが即日対応を心掛けております。
お急ぎのお客様はお電話でのお問い合わせをおススメいたします。
取り急ぎ最短工事日程を知りたい場合や概算価格のみのお問い合わせも大歓迎です。
対応エリアは?
詳しくは当店施工エリアページをご覧下さい。
対応エリア外のお客様でも対応エリアに隣接していれば
ご訪問可能な場合もございますのでお問い合わせください。
インターネットで給湯器を申し込むのが不安なんだけど大丈夫?
工事に来る人はどんな人?
水道局指定工事店ってなに?
正式には【指定給水装置工事事業者】と呼ばれております。
担当するエリアの水道局から適正な施工を行える水道業者として
水道工事を行う事を許可された業者のみ、認定書と認定番号が付与されます。
当店は東京都をはじめ神奈川県水道局より認可を受けております。
非指定業者で工事を行ってしまうと、水道局より給水停止措置を受けるなどお客様がトラブルに巻き込まれる事もございます。
指定工事店の認可が必要ない工事もございますがよりご安心して施工業者を選択するひとつの目安としてご確認ください。
お湯が出なくてリモコンにエラー番号が表示されたんだけど?
給湯器に不具合が発生した場合
リモコンにエラー内容が分かるようにエラーコードが表示されます。
緊急対応が必要な場合もございますので
詳しくは以下のエラーコード専用ページをご覧下さい。
>>>エラーコード一覧ページはコチラから
商品について
よく聞く号数ってなに?
給湯器交換の際にとても重要な【給湯能力】を表している数字です。
※20号給湯器であれば...水温+25°のお湯を1分間に20リットル出す事が可能。
今の給湯器より号数を上げる事や下げる事は可能?
設置状況が問題なければほとんどの場合で号数を変更する事は可能です。
ただし、マンションなどの集合住宅では管理規約により号数の変更が認められない事も
ありますので事前にご確認をお願いいたします。
また、号数を変更する事により現在と使い勝手が変わってしまう場合がございますので
号数変更をご希望の際は変更される理由を営業担当者にお知らせ下さい。
適切な号数をご案内いたします。
オートタイプとフルオートタイプってなに?
基本的は機能は同じですがお湯を浴槽に貯めた後の動作に違いがございます。
エコジョーズってなに?
お湯を作る際に発生する排熱を利用して効率的にお湯を作る事を可能にした【エコ】な給湯器です。
エコジョーズを設置する際は一般タイプの給湯器とは異なる工事が必要となりますので
一部設置が難しい現場もございます。詳しくは営業担当者にご確認ください。
給湯専用タイプってなに?
追い焚き機能や自動湯はり機能が搭載されていない、最もシンプルな給湯器です。
給湯専用タイプの中にも浴槽内にお湯はりを行う際、設定湯量で自動停止するタイプや
ブザーでお知らせしてくれる機能を搭載しているものもございます。